子宝相談

杯盤胞移植4回目で妊娠♪

Before

ご結婚された年にチョコレートのう胞と筋腫のオペをされたそうです。翌年に筋腫が再発していることが分かり再度オペされました。オペの際に腸の癒着で炎症をしていると言われたようです。

人工授精を8回目になり、次の体外受精を薦められたとおっしゃって漢方相談のためご来店されました。

before

After

9回目の人工授精のあと、体外受精に変更されました。漢方を始め、この頃には生理周期が28日くらいに整ってきました。5個採卵して、3個受精して1個を移植、残りは杯盤胞まで成長せず。その後妊娠反応がなく、生理になりました。

そして2回目の採卵をされました。8個採卵して、7個受精して1個を移植、残りは杯盤胞まで1個成長して凍結されました。高温期になり、口唇ヘルペスになり調子が悪くなってしまった。2回目の移植は、妊娠反応が出たのですが、生理になりました。。。

いつもは6月くらいまでは調子が乗らないけど、暑くなる7月くらいからは調子が戻るそうです。7月初旬から準備して7月末の採卵、8月頭に移植の予定です。9個採卵、8個受精して、今回は2段階の移植をしました。

採卵3日目に1個、5日目の杯盤胞に1個移植しました。残念ながら、生理がきました。。。残り1個は杯盤胞で凍結されました。凍結胚を9月の生理周期で移植をすることに。10月に4回目の移植をして妊娠反応陽性に!!

漢方薬局 綾心の先生の声

after

先生から一言

お仕事と治療でとても疲れていらっしゃったように感じました。筋腫のオペ後再発されたり、腸の癒着などでお悩みでした。

オペ後の生理周期が漢方でほぼ28日周期に整ってきて、体外受精に変更されました。体外受精を始めて3回採卵されたので、ストレスも多かったでしょう。落ち込まなかったことは無いでしょうが、いつも前向きな方でした。なので体調も前向きな変化を感じました。

そして、妊娠されたときは、本当に私も嬉しかったです。出産されてから、貧血対策の鉄補充のジュースをご主人がお求めにいらっしゃった時、嬉しそうに赤ちゃんのお写真を見せてくださいました。本当に、頑張ったと思います。

そしてかわいい息子さんと、大きくって優しいだんな様と楽しそうに綾心にいらしていただけています。そして第二子をご希望され、体を整えるため漢方を再開されました。半年後に顕微受精で妊娠されました!

TEL:052-242-1558
住所:愛知県名古屋市中区栄4-15-23 ライオンズマンション久屋公園1階109号

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品